ライフ

人見知りが激しく、保育園に行くと号泣してしまう娘ちゃん…「慣らし保育」の経過を描いたマンガに感動

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

りりー@ほっぺちゃん2y (@riri_hoppe)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

慣らし保育の思い出

 

人見知りが激しいほっぺちゃん。

初めての保育園に号泣し、3日目には熱も出してしまいます……。

本来2週間で終了の慣らし保育でも慣れず泣いてしまうほっぺちゃん。

慣らし保育を延長し、もう少し様子を見ることに。

慣らし保育延長後、少しずつ保育園に慣れていくほっぺちゃん。

その姿を見て、自分も頑張らないとと気合を入れます。

復職し、仕事と育児であっという間の1年が過ぎ……。

今では、母を顧みずお気に入りの先生のお膝に一直線!

完全に慣れた様子に安心しますが、なんだか寂しい気もしますね(笑)

 

いかがでしたか? 

りりー@ほっぺちゃん2y (@riri_hoppe)さんは他にも様々なお話を描かれています。

気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

引用元:@riri_hoppe

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加