ライフ

「色んな場所に遊びに連れていったって、2歳じゃ何も覚えてませんよ」と言われたけど…「そうじゃないんだよ!」と思わせられるエピソードが話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

青かんぱち (@tasorito)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

この前、男性同僚から「色んなところ遊び連れて行ったって、2歳じゃ何も覚えてませんよw」って言われたのだけど、記憶に残るかどうかはそんなに重要なことじゃないし、これからもガンガン遊びに連れて行く#4歳息子 #2歳娘

— 青かんぱち (@tasorito) April 16, 2022

その時に何を感じているかが重要だと思っていて、楽しんだり驚いたりワクワクしたり、いつもと違う音や匂いを感じたりすることで、感情や五感が刺激され、そしてそれが子供の人格形成に繋がるはずと思ってる

だから記憶に残るかどうかなんてチンケなことだと思ってる

 

— 青かんぱち (@tasorito) April 16, 2022

そして何より親も楽しい

 

— 青かんぱち (@tasorito) April 16, 2022

私は、投稿者さんの意見に1票です!

同僚の男性が言うように、もしかしたら子どもは成長するにつれて、幼い頃の記憶を忘れてしまうかもしれないです。

だから小さい子を連れて出かけるのは無駄だ!という人がいるのも、理解はできます!

でも、断片的でも幼少期の楽しかったことって覚えていたりするから、経験値として残るのではないでしょうか。

それに今は、写真や動画で思い出を残せる時代だから、大きくなってから一緒に振り返るのも楽しそうですよね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加