ライフ

小学校から遠足のお知らせが! お弁当持参はわかるけど…納得できないナゾの案内とは?!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

せったん 8歳兄&5歳弟 (@unchapeau)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

小学校「遠足に行きます」
私「ふむ」
小学校「お弁当持ってきてください」
私「ふむ」
小学校「現地解散です」
私「どうして?」

 

— せったん⁂8歳兄&5歳弟 (@unchapeau) April 21, 2022

え……なぜ現地解散なのでしょう?!

せめて学校で解散じゃないと、帰り道がわからない子もいるのではないでょうか。

遠足で行く場所にもよるのでしょうが……。

その後、投稿者さんは学校と連絡がとれたみたいです!

学校と連絡取れた。確かにバスが泊まれないから近くの公園で下車の上解散だが、学校方面に向かう子供には引率するとの事。学校までの安全確保はされていた。後は普通に学校から帰ってくるだけだからヨシ!!!ご心配をおかけしました。

 

— せったん⁂8歳兄&5歳弟 (@unchapeau) April 22, 2022

よかったです!!学校までは引率してくれるんですね!

遠足を楽しんできてほしいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加