ライフ

知らない人に「改札どこ?」と聞かれたので「あっちじゃない?」と答えると… ”タメ語” で返したことを指摘されたので?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

うちの妹が駅で知らないオッサンに「改札どこ?」って聞かれて

「あっちじゃない?」
って指差したらオッサンが

「なんでタメ語なんだお前」
とかキレてきたらしいんだけど、

妹が即座に
「まず尋ねる側のお前がなんでタメ語なんだよクソジジイ」

って一言叩き込んだの最高過ぎる。
ナイスだ我が妹

 

— おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type) April 20, 2022

妹さん、強烈な一撃を放ちましたね(笑)

やっぱり、人は鏡みたいなところがあると思うので、相手がタメ語で雑に接してくると、返すほうもそうなりますよね。

逆に、礼儀正しく丁寧に聞いてくる人だったら、妹さんも丁寧に改札の場所を説明したのでは?

そもそも知らないオジサンに急に話しかけられたら、ちょっとビビっちゃうかもしれませんね。

妹さんが逞しくて、投稿者さんは安心ですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加