ライフ

妊娠中、満員電車の入口でドアにしがみついていると、年配のおじさんが突然手を引いてきて…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

堀ゆめ子 横浜の結婚相談所「Dマリッジ」 (@yumekonkatsu)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

満員電車で入口でドアにしがみついてたら、年配のおじさんに突然手を引かれて優先席連れてかれて「お腹に赤ちゃんがいるんだ、誰か譲ってくれないか?」って聞いてくれて、すぐに座ってた方が代わってくれて、悪阻で乗り物酔いしやすい今の時期、とても救われました。もしもこれを見ていたらありがとう

 

— 堀ゆめ子横浜の結婚相談所「Dマリッジ」 (@yumekonkatsu) April 26, 2022

を伝えたいです。お礼言いたかったのに人混みの中に消えてっちゃったから言えなかった。。去年亡くなった父も、明るくて優しくて、今日のおじさんに似ていたから、帰り道泣けてきた。妊娠中って涙もろくなる

 

— 堀ゆめ子横浜の結婚相談所「Dマリッジ」 (@yumekonkatsu) April 26, 2022

ステキな対応のおじさまですね!

妊婦さんの中には、遠慮して優先席に行きにくいって人もいますよね。きっと。

そんな時、このおじさんみたいに動いてくれる人がいたら助かりますね。

誰に対しても優しくできるって素晴らしいですよね!

困っている人がいたら、声掛けできる人になりたいです!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加