ライフ

幼稚園の準備で裁縫をしている時に、旦那に「息子くんの名前付けってできる?」と聞いてみると…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

焼き昆布(マンボウメンタル) (@Wwmajidesorena)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

幼稚園備品、怒涛のお名前縫いつけ裁縫祭りなんだけど、ふと旦那に「息子くんの名前つけの裁縫できる?」って聞いてみたら

「絶対に今の俺はできない。けどYouTubeとかに初心者向け動画が必ずある。見ながらやればできるはず。やろか?」

と決意してたので旦那のそういうとこ好きです(突然の惚気)

— 焼き昆布(マンボウメンタル) (@Wwmajidesorena) April 13, 2022

うちの家では縫い物とか調理とかやるのが私の役割で、かわりになんか組み立てとか家電とか無意識にそういうのは「旦那の仕事 」みたいな扱いしちゃってるから、最近はできるだけそういうのも私もやろうとしている。意外と楽しかったりする(旦那からは危ないからやめなさいと言われるけども)

— 焼き昆布(マンボウメンタル) (@Wwmajidesorena) April 13, 2022

おぉ! 素晴らしい回答ですね!

今はできないけれど、工夫してトライしてみようとする姿勢が好きです!

今回はたまたま裁縫の話でしたが、これは男女問わず ”普段自分がやらないこと” を頼まれた時の返答として100点だと思いませんか? 

「あ~、苦手だからできない。無理」と言われるより、何億倍もステキです。

私も、こんな風に返せる人になりたいです!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加