ライフ

「なんで分からないの?」友達に雑に扱われた子が放った一言に、人間関係の真理が詰まっている

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

わかめ (@senseiwakame)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

友達に雑に扱われたクラスの子が「なんで分からないの?そういう想像力のなさが人を傷つけるんだよ」の一言が真理すぎて、ずっと頭の中でリピートされてる。人と丁寧に接するのはとても大切なこと。逆に雑に扱ってくる人とは距離を置く。これを意識するだけでだいぶ生きやすくなる。

— わかめ (@senseiwakame) February 2, 2022

これは大人でも分かってない人がいると思います。

想像力がないということは、相手の気持ちを考えられていないということですよね?

これは、相手を思いやる気持ちがないということに繋がるのではないでしょうか。

そうなると相手を傷つけてしまいます。投稿者さんの言う通り、自分を雑に扱う人とは離れたほうがいい。

改めて、人と接する時は相手がどう思うのかというのを意識して行動していきたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加