ライフ

【爆笑】アメリカ留学中、どうせ周りはわからないだろうと「神奈川県町田市出身」と描かれたTシャツを着ていたら…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

MT(TRUE COLORS Japan運営、C&F協会の人) (@Mocherin)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

20年以上前、アメリカに留学してた時に、どうせ周りはわからないだろうと「神奈川県町田市出身」とかいたTシャツを自作してきてた事がある。

ある日、一つの学期の終わりの頃に文化学の教授側から「ずっと言うか悩んでいたが、君のシャツに書いてある事は間違いだよ」と「日本語」で言われた(笑)

— MT(TRUE COLORS Japan運営、C&F協会の人) (@Mocherin) June 5, 2022

教授、すごいですね!(笑)

町田市は東京都なので、神奈川県ではないですよね~。

でも相模原市のお隣さんだから、間違えやすいと思います。私は最初、町田市は神奈川県だと思っていましたよ。

それにしても、そんな間違えやすいところを、日本語で指摘するなんて……さすがです!

その自作Tシャツは、今も着てるのでしょうか?! 町田市で着ていたら、色んな人にツッコまれそうですよね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加