ライフ

コイン洗車場で男性に「車の中にキーと携帯電話を閉じ込めて困っている」と声をかけられて…続く意外な展開とは?!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

とら (@0wHjCzPlpG1yXJz)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

久しぶりにコイン洗車場で車洗ってたら、おじさんに声かけられた。
車の中にキーを閉じ込めて携帯も全て中にあって連絡も取れないので自宅まで合鍵を取りに帰りたいから乗せて欲しいと。
僕の携帯貸してあげるよと言うと、連絡先も短縮で覚えてないとの事
困り果ててる様子で見てられんから←続く

— とら (@0wHjCzPlpG1yXJz) June 3, 2022

仕方なく往復6kmの自宅まで乗せて行き、合鍵取ってくるまで待って洗車場まで戻り、無事に鍵が開いたのを確認して行こうとしたらめちゃくちゃお礼言われて、一昔のガソリンスタンドの人か車のディラーの人並みに僕が走り去るまでずっとお辞儀してた。
ええことしたかな、と思って乗せてた後部座席見たら

— とら (@0wHjCzPlpG1yXJz) June 3, 2022

置かれてた。
こんなんするためにしたんやないのに、、。戻って返そうにもだいぶ走ったし、素直に受け取ることにしたけど。
逆に申し訳ないな。ツィッターしてそうなお年の方でもなかったけど本人に届けばいいな。
お気持ち、ありがとうです。汲み取ってありがたく頂戴しますね 

— とら (@0wHjCzPlpG1yXJz) June 3, 2022

おじさん、相当困ってたのでしょうね。

だから投稿者さんの優しさに救われたのではないでしょうか?

「お気持ちを素直に受け取りました!」 とおじさんに伝わるといいですね!

……ところで、車に乗る人ならわかると思いますが、車のキーを入れっぱなしにするとかなり焦りますね(笑)

しかもスマホも車内となると……私も藁にも縋る思いで、声をかけてしまうかもしれません。

声をかけた相手が優しい人で本当に良かったですね! ステキなお話でした!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加