ライフ

友だちが出産したので「おめでとう」と連絡したら「3200gのビッグベビーだった!赤ちゃん何gだった?」と聞かれたので…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ぬん( '-' )2y + 18w  (@iam_nuuuun)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

をおおおい!!!
リア友が出産したから、おめでとうってLINEしたら「3200のビッグベビーだった!めっちゃ大変だった!ぬんちゃんとこ何gだった?」ってきて迷ったけど「3600くらいだったかな?赤ちゃん可愛いねぇ♡本当にお疲れ様」って送ったら「え?マウント?」ってきてめっちゃモヤモヤしてる。

— ぬん( '-' )2y + 18w  (@iam_nuuuun) June 10, 2022

3128gだったんやと!!ええやん!おめでとう、ありがとう!で!!!
マウントってなんや!気ぃ使って3686を3600にしたのに!!てかマウントってなに!!(2回目)
てか妊娠してたのも風の噂で聞いたくらいで接点あんまないのに生まれた報告されてもねぇ!!朝6時ですよ!?

— ぬん( '-' )2y + 18w  (@iam_nuuuun) June 10, 2022

そうなんだよ…「私も同じくらいだったかな?忘れたけど」って言っておけば良かったのに頭回らなかったわ…まぁその後無視したけど☺️

— ぬん( '-' )2y + 18w  (@iam_nuuuun) June 12, 2022

なぜそうなるのでしょう……!

別に生まれた時の体重で争わなくてもいいんじゃないでしょうか?!

もちろん投稿者さんは、聞かれたからありのままを伝えただけでマウントをとっているつもりはないでしょうし……。

でもまぁ、無意味な争いを避けるなら「同じくらいだったよ~」とかで良いのかもしれませんね。

うーん、気にするところは人それぞれだから難しいですね。みなさんはどう思いますか?

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加