ライフ

【爆笑】「お父さん!サッカーしようよ!」と言われたので「よし来い!」と構えたら…想像していたサッカーと全く違った

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

いえもり&5歳と2歳 (@iewori)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

「お父さん!サッカーしようよ!」と言われたので「よし来い!」と構えたら、「はっけよ〜い、のこった!」と不意をつかれてそのまま押し出されて負けた。なにが起きた?

— いえもり&5歳と2歳 (@iewori) May 30, 2022

果たして、サッカーとは何でしょう?!(笑)

ひとつ言えるのは、今回の "サッカー" は、私が知っているサッカーではなかったということですね。

もしかすると「よし来い!」で手を広げて構えたから、種目を相撲に変更したのかもしれません?!

うーん、子どもの考える遊びは、大人の想像を超えてくることが多いと改めて学びました。

次はどんなおもしろい遊びが始まるか、楽しみですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加