ライフ

ラーメン屋でおじさんが「これ不味いわ」と怒りながら退店 店員が謝罪していると、他のお客さんが…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

わかめ (@senseiwakame)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

ラーメン屋にて。年配のおじさんが『これ不味いわ』と言って怒りながら退店。お店の人が「すいません」と謝罪。すると30代くらいのサラリーマンが『謝る必要ないですよ。普通に美味いんで』と一言。周りで食べていた人達も「同じく」「美味いですよ」と声掛け。暖かい言葉をもって生きていたい。

— わかめ (@senseiwakame) May 8, 2022

なにがムカつくかって。皿の中におしぼりとか箸とかを入れたことだけが許せん。

— わかめ (@senseiwakame) May 8, 2022

その後さ。小さい女の子が店長さんに向かって「私も好き。食べるとここがあつあつになるしね」って言いながら自分の胸を撫でる姿をみて。ドス黒い感情が吹き飛んでった。生きてて嬉しくなる暖かい言葉を小さな女の子から学んだというオチを書いて。この話は終わりにしますね。

— わかめ (@senseiwakame) May 8, 2022

最後の女の子に救われました……。

このステキな女の子のおかげで、居合わせたみなさんのイライラが浄化されましたよね!

でも、なぜこんな事をわざわざ言うのでしょうか?

自分のことしか見えてないのでしょう……。

たまたま居合わせた人が、心の優しい人ばかりで良かったです!

ラーメン屋さんには、これからも美味しいラーメンを作り続けてほしいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加