ライフ

【唖然】落とし物の財布を届けたら、警察官が終始威圧的でタメ口だったので…最後にその理由を聞いてみたら?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

島一仁@訪問看護を開設する25歳 (@kazu_island_)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

警察に落とし物の財布を届けた。
多分30代の警察官。終始威圧的でタメ口。
最後に「なんでずっとタメ口なんですか?」って聞いてみたら
「だって年下でしょ?君」と言われてびっくりしすぎて笑ってしまった。
年齢なんて数字でしかないのに可哀想な人だ。

— 島一仁@訪問看護を開設する25歳 (@kazu_island_) May 20, 2022

なんて失礼な人なのでしょう!

年齢も性別も立場も関係なく、初対面の人に対していきなりタメ口を使うのは違うのではないでしょうか?!

”フレンドリーなタイプ” の人なのかもしれませんが……でも職務中ですよね。

しかも相手は、落とし物を届けに来てくれた人ですよ……?

やっぱり話し方って大切ですよね。相手の受け取り方も様々あるだろうし、丁寧な対応に越したことはないのかもしれません。

改めて勉強させてもらいました!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加