ライフ

人と思いっきり衝突し、白杖を持った男性が横転してしまった…ぶつかった相手の反応に唖然

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

みかん /物語の人 (@mikakawa1)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

ドンッ!人と衝突、50代くらいの男性が横転。男性から1mほど離れた先には白杖。サッと手渡し、大丈夫ですか?と声をかけると「ちゃんと前見ろよ」と吐き捨てる相手の男性。カッとなり、「あの白杖見えないんですか?」と口に出た。ギロリと睨み、去っていく。「最近よくあるんです」あってはイケナイ…

— みかん /物語の人 (@mikakawa1)  26 Jun, 2022

本当にあってはいけないことです!

大前提、人にぶつかってしまったら「ごめんなさい」では……?

ぶつかってしまった相手が倒れたなら、なおさら立ち止まって謝るべきなのに。

しかも「ちゃんと前見ろよ」って、お互い様だと思いますし、このぶつかった人は周りが見えていないんですかね……。

みなさんは投稿者さんのように、手を差し伸べる側になりましょうね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加