ライフ

進学校に通う息子が「肉持参の焼肉がある」と言うので ”あるモノ” を持たせたら一躍ヒーローに!何を持たせたかというと…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

えび@プログラマー (@ebiebi_pg)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

進学校の息子が「肉持参の焼肉が今度ある」と言っていたので
米と野菜と焼肉のタレを持って行かせた
案の定、お金持ちの親たちがここぞとばかりに高級和牛を子供に持参させており、その肉を美味く食える食材を持って行った息子はヒーローになれた

その日の息子の一言
「A5和牛食い飽きた」

— えび@プログラマー (@ebiebi_pg) May 29, 2022

投稿者さん、ナイスです~!

「焼肉の材料を持ち合う」と聞くと、やっぱり肉が先に思いつきがちですが、肉以外があってこそ美味しいのですよね。

特に ”タレ” は必需品ではないでしょうか?!

まぁ高級和牛ともなれば、少量の塩さえあれば……とも考えられますが、子どもはタレをつけて食べたいですよね。

いつか私も「A5和牛を食い飽きた」と言ってみたいです(笑)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加