ライフ

歯医者でレントゲンを撮ったら、先生が「これはめちゃくちゃだ!ほとんど死んじゃってるよ!」と言うので、ドキドキしていたら…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

筋肉博士 Takafumi Osaka (@muscle_penguin_)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

昔、歯医者でレントゲンを撮った時に撮影後私の後ろで先生が画像見ながら、
「うわーこれはめちゃくちゃだ!ほとんど死んじゃってるよ!もうどうしようもないな。入れ替えるしかない。」

って大きな声で言ってるからドキドキしていたら、フィルムの話でした
医者になってそういうの気をつけています。

— 筋肉博士?Takafumi Osaka (@muscle_penguin_) May 20, 2022

追加で思い出したけど、その後その先生看護師さんを呼んで、「見てこれ!こんなにひどいの見たことないわ」「本当にめちゃくちゃですね」みたいな会話していて盛り上がってました。
本当に生きた心地しませんでした。。。

定期的にしっかり思い出したいと思います。

— 筋肉博士?Takafumi Osaka (@muscle_penguin_) May 21, 2022

これは……(笑)

当時は、さぞドキドキしたことでしょう。

自分の見えないところから聞こえる、お医者さんの話し声って気になりますよね……。

病院で診察してもらっている時は、心のどこかで「万が一何かあったら…」と考えてしまうので余計にですね。

でもこの経験がある投稿者さんは、患者さんの前で同じように不安な思いをさせない、ステキなお医者さんなのでしょう!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加