ライフ

「4歳息子が大人しすぎて公園で割り込みされる」と職場のおばさまに相談したら、最終的なアドバイスが目からウロコ!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

青かんぱち (@tasorito)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

職場でオバさま同僚に「4歳息子が大人しすぎて公園で割り込みされる」と話したら「その時貴方は何してるの?」と聞かれたので「近くで静観を」と答えたら「割り込みを注意すべきかも」と言われた

「割り込みされても何も言わず静観する姿を子は見てるよ」って

目から鱗

まず自分が変わらなきゃ

— 青かんぱち (@tasorito) May 23, 2022

自分は昔からことなかれ主義なところがあって、子供が割り込みされても、多分愛想笑いしてるんだよね

子供も同じように愛想笑いしてる

親を見てるよね絶対

割り込みを注意することが全ての解決にはならないと思うけど、これまでの行為を少し反省した

— 青かんぱち (@tasorito) May 23, 2022

私も ”ことなかれ主義” なところがあるので、投稿者さんの気持ちはわかります。

「あらら……」と思いながら、子どもに「どんまい」と愛想笑いしちゃいそうです。

たしかに、子どもは見ていますよね……。

割り込みを注意したら、きっと子どもはホッとするのではないでしょうか?

悪いことをしてる子を見過ごすのは、やはり良くないですよね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加