ライフ

独身時代に「友人の出産祝いは何がいいか?」と女性上司に相談したら「その友だちが好きなものをあげるのがよい」と言われたので…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

田中です (@uma_tanaca)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

独身時代、友人の出産祝いは何がいいかを女性上司に相談したら「その友だちが好きなものをあげるのがいいわよ」と言われ(赤子の物じゃなくてええんか?)とやや疑問に思いつつも友人が好きなキャラクターグッズをあげたんだけど、→

—  田中です (@uma_tanaca) 30 Jun, 2022

その数年後に田中も出産して、その友人からお店開けるよ!ってくらいの大量の駄菓子セットをお祝いでもらった時めちゃくちゃ嬉しかったウマ

赤子に気持ちが行きがちだけど、まずはママさんよ。ってことを教わった田中でした

—  田中です (@uma_tanaca) 30 Jun, 2022

なるほど!

出産祝いと言うと、オムツやタオル、玩具といった、赤ちゃんに向けたものを選びがちですが、お母さんに向けたものを選ぶって良いですね!

お母さんに「出産頑張ったね!おつかれ様!」という気持ちを込めて贈るのもいいですし。

お母さんとお父さんに「これから育児頑張れ!」という意味のプレゼントも喜ばれるでしょうね。

次誰かに出産祝いを贈る時には、赤ちゃん向け以外のモノを検討してみようと思います!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加