ライフ

若くして白髪が増えて来た女性 最初はマイナスな感情を抱いていたが… "心の持ち方" の大事さが分かるエピソードが話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

桜木きぬKindle無料本 (@kinumanga)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 白髪を染めない選択

35歳ごろ、何が原因なのか急に白髪が増えてしまった女性。

息子からの指摘もあり、定期的に黒染めすることにしますが……

 

毎月染めると結構な出費になりますし、自分で染めるのはかなり手間ですよね……。

そんなとき『ハウルの動く城』がロードショーでやっているのを目にします。

「星の光に染まってる」そう思うと、白髪もなんだか前向きに捉えられますよね。

「ハウルの動く城」に感銘を受け、白髪を「染める」のではなく「活かす」ことにします。

人は誰しも、歳を取ると姿・形は少しずつ変わっていくものです。

その変化を前向きに捉えて活かす事ができたら、人生はもっと輝きそうですよね。

 

いかがでしたか? 何事も、心の持ち方は重要ですね!

桜木きぬKindle無料本 (@kinumanga)さんは他にも様々なお話を描かれています。

気になる方はぜひご覧になってみてください。

 

引用元:@kinumanga

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加