ライフ

子どもに「コーラなんて身体に悪いから、たまにしか飲んじゃ駄目なの!」と言うと…”ド正論” が返ってきた

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

山椒 (@neo_san_sho3)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

「コーラなんて身体に悪いからたまにしか飲んじゃ駄目なの!」に対する「じゃあお父さんのビールは何で良いの?」という正論への正しい答え方を僕はまだ知らない

— 山椒 (@neo_san_sho3) 09 Jul 2022

これは困った逆質問です!(笑)

ビールがよくてコーラがダメな理由を、私は子どもに上手く説明できる自信はありません!

更に言うなら、「そうだよね。じゃあビールを止めるね!」とは言えません。ビールを飲みたいので(笑)

もちろん、堅苦しい理論で論破する感じで良いのなら……大人げない答えはできそうですが……。

みなさんなら、どう説明しますか?!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加