ライフ

【悲報】「残業代を払ったら、会社が潰れてしまう」と嘆いていた経営者がいたのだが、それって見方を変えると…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

残業代払ったら会社が潰れてしまうと嘆いていた経営者がいたのですが、それって見方を変えると「違法なことをして儲けている」ということと同じですよね。まずは法令遵守が先ですよ。

— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006) 04 Jul , 2022

そうですね。残業代を払わないのはいけないことです。

人はみんな働いた分、正当な対価を得ることができて当たり前なはずです!

”サービス残業”という言葉も(最近聞かなくなってきましたが)本当に良くないと思います!

仕事はボランティアではないのだから、いくら会社のためとは言えど、無料は違うのでは……。

しかし、やはり社員の立場だと言い出しにくかったりするのでしょうか?

みなさんの会社は、残業代をきちんと出していますか? 貰うべきものは貰いましょうね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加