ライフ

メルカリで本を買ったら、マーカーで線がたくさんひかれていた!「うわっ」と思い、読み始めたが…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

なずめろ (@naz_iro)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

メルカリで本を買った。状態を確認していなかったのか、届いたら、マーカーで線がたくさんひかれていた。「うわっ」と思いながら、読み始めたら、線をひきたいところが、前の主と完全に同じ。気が合うのよ。一生会うことのない人が、引いた線をガイドとして読書をたのしんでる。めずらしいエコの形だわ

— なずめろ (@naz_iro)  08 Jul 2022

なんだか素敵ですね!

どこの誰かわからない人ですが、気が合う人からこそ、偶然にも本を買ったということですよね?

「好きな本」が同じ人はいるかもしれませんが、「気になったポイント」まで同じ人はなかなかいないと思います。

だから、そんなピタっとくる人の本を手に入れるって、ものすごく貴重なのではないでしょうか。

その本について話せる機会があったら、お互い止まらないでしょうね!

誰でも簡単に自分のモノを売り買いできる時代だからこその、ステキな出会いですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加