ライフ

毎日ごはんを作ってると、娘が「今日は何?」と聞いてくるのが、少し心に負担だったけど…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

さざなみ (@3MshXcteuuT241U)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

夏休み、毎日ごはんを作ってると「今日のごはんなあに?」と長女が尋ねにやってくるのが少し心に負担だったんだけど、

「そうめんだよ」
「ヤッター!!そうめんサイコー!!」
「残りもの祭りだよ」
「残りもの祭りうれしい~」

基本全肯定で飛び跳ねて喜んでくれるから気楽になった。

— さざなみ  (@3MshXcteuuT241U) August 3, 2022

なんなら、
「きゅうりだよ」
「きゅうりだいすき~ 」
も成立する…ありがたい…

— さざなみ  (@3MshXcteuuT241U) August 3, 2022

全肯定してくれるの嬉しいですね!

献立を聞かれて心に負担を感じてしまうのは、「え~、そうめんかぁ~」「他のが良かった~」という否定的な返事がくるかもしれないことへの警戒心でしょう。

でも、娘さんのように全てポジティブに返してくれるのであれば、いくらでも答えますよね(笑)

きゅうりでも成立するとは……羨ましいです!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加