ライフ

診察終わりに、子どもがモジモジしながら医師に聞いてきたことが可愛いすぎる!【小児科はいいぞ】

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

にゃむにょん@ワクワクしょうにかい (@Nom_nyan)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

診察終わりに
「ほら、先生に聞きたいことあったんでしょ」
「えー、うん…」
「どないしたんな」

(もじもじ)
「…どうやったらそんなにはやくパソコンカタカタできるようになるの?」#小児科はいいぞ#毎日やれば早くなるよ

— にゃむにょん@ワクワクしょうにかい (@Nom_nyan) August 16, 2022

なんてピュアな疑問!!

恐らく先生がカルテに記載している様子を見て、毎回「すごーい!」と思っていたのでしょう。

もしかしたら先にお母さんにも聞いていたのかもしれません。

そして、満を持して先生に直接聞けるのに、もじもじしちゃう姿が想像できて……尊いです!(笑)

これは小児科医の特権かもしれませんね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加