ライフ

車やバイクを運転中、複数車線で右左折するオバケや大型トラックの横を通過するとき…気を付けなければいけないポイントとは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ぞうむしプロ 元トラックドライバー(@zoumushi6)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

隣のレーンにいるオバケや大型トラックのケツ振りにはお気をつけくださいませ

量は載せられるけど、重いものはNGのとっても長いトラックを通称 "オバケ" と呼ぶそう。

そのオバケは右折時、その長さゆえにオーバーハングという現象を起こしてしまいます。

そして、左折時は後ろが後続バイクに当たりそうになりながら……ギリギリセーフでした!

今まで意識したことはありませんでしたが、実はヒヤッとする場面もあったかもしれません……。

大型車を運転する方はもちろんですが、 大型車に遭遇した時の注意点として覚えておきたいですね。

 

いかがでしたか? とても参考になりますね!

ぞうむしプロ 元トラックドライバー(@zoumushi6)さんは他にも様々なお話を描かれています。

気になる方はぜひご覧になってみてください。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加