ライフ

小学3年生に「先生って給料いくら?」と聞かれたので、 割と深刻な感じで「300円」と答えたら…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

もぐりん@理科ネタ (@mogurin_rika)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

#小学校教員はいいぞ
『先生って給料いくら?』って聞かれたから、
割と深刻な感じで『300円…』って答えたら、すごく心配されて、その日の給食からめちゃくちゃ大盛りにしてくれた3年生

— もぐりん@理科ネタ (@mogurin_rika) August 19, 2022

生徒さん、心がとっても清らか!!!

小学3年生くらいの歳になると「給料が300円→少ない→大変そう」という考えまで行き着くんですね。

そして、給食を大盛りにしてくれるという気遣いまで。

ちなみに、クラス全員に伝わっていたら、投稿者さんの給食は毎日大盛りになるかもしれませんね(笑)

生徒さんに慕われているのが伝わりました!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加