ライフ

医者と付き合ってる先輩の話を聞いていたら…「医者との結婚を夢みる女性」にはメンタルの強さが必要だと悟った

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

SKY BLUE@ポジティブナース (@skyblue_nurse)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

医者と付き合ってる先輩が、『デート中に彼が病院に呼び出されて、一人その場に置いてけぼりにされる事なんてしょっちゅうだよ』と言ってた。医者との結婚を夢みる女性は多いけど、デートの途中で彼がいなくなっても、目の前の高級寿司を一人で堪能できるぐらいのメンタルの強さが必要だなと感じた。

— SKY BLUE@ポジティブナース (@skyblue_nurse) August 19, 2022

メンタルの強さですか……なるほど。

たしかに、お医者さんは緊急で呼び出されて病院に向かうことがあるでしょうね。行かないわけにはいきませんし!

だから「え~、行かないで。」と引き留めるような彼女ではダメなのでしょう。

それより「全然いいよ!気を付けてね!残りの寿司は私に任せて!」くらいの度量が必要なんだなと。

言われないと知り得なかったリアルですね~!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加