ライフ

"バスクチーズケーキ" 手間がかかりそう…と思いきや、材料は5種類だけ!簡単レシピはコチラ

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

えもじょわ (@emojoie)さんのレシピを紹介します。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

ブルーベリーバスクチーズケーキのレシピ

バスクチーズケーキの粉類はごく少量なので実験で入れずに作ってみたところ問題なく作れてしまったんです。
中心はより滑らかでクリーミーになり驚きました。

材料は5種類のみ。チーズ,砂糖,卵,生クリーム,バニラです。

材料と作り方↓次 pic.twitter.com/iGFwaY3xap

— えもじょわ (@emojoie)

August 5, 2022

材料はすべて常温にする。
あとは全部混ぜて焼くだけだけど、一気に混ぜるとダマが残って濾す必要があるので、クリームチーズをレンジで柔らかくしてから砂糖を入れて空気を入れないようにゴムベラで混ぜ、卵を入れホイッパーで混ぜ、クリームを入れ混ぜ、バニラを加える。
予熱250℃、30分焼く。 pic.twitter.com/67bqvYvnaF

— えもじょわ (@emojoie)

August 5, 2022

大事なポイントは空気を入れないこと。

卵やクリームを入れてホイッパーで混ぜる時はホイッパーを立てて混ぜてください。

初めて作る方は作る前に動画で工程を把握してくださいね↓https://t.co/nlxzdfWFtg

— えもじょわ (@emojoie)

August 5, 2022

 

バスクチーズケーキ……聞くだけで食欲がそそられますよね!

工程が多く、作るのは大変そうなイメージでしたが、ポイントをおさえておけば、材料を混ぜ合わせて焼くだけなんです!

クリームチーズたっぷりでさわやかな味わいに仕上がりますよ~♡

 

【材料(ケーキ型15cm×7cm)】

 

【作り方】

1. 材料をすべて常温にする。

2. クリームチーズをレンジで柔らかくし、砂糖を入れて空気を入れないようにゴムベラで混ぜる。

3. 2. に卵を入れてホイッパーで混ぜる。

4. 3. に生クリームを入れて混ぜ、最後にバニラを加える。

5. 4. を250℃に予熱したオーブンで30分焼く。

※ブルーベリーのコンポテの作り方は、こちらの動画をご確認ください

 

えもじょわ (@emojoie)さんは、他にもたくさんのレシピを投稿しています。気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加