ライフ

常備品「ツナ缶」が "そぼろ" に変身?! 鶏肉より美味しい "ツナ照りそぼろ丼" レシピ

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

麦ライス@シェフ/料理家 (@HG7654321)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

鶏肉より美味しいんじゃないかと思うそぼろレシピ
【ツナ照りそぼろ丼】
ツナ2缶(140g)
めんつゆ(2倍濃縮)、水 各大3
醤油、おろし生姜 各小1
砂糖 小2
全てを中火で炒め水分が減ってきたら完成
ご飯に盛り付け白ごまと卵黄を乗せてどうぞ。
卵黄と合わさると濃厚で最高に美味しい#麦ライス pic.twitter.com/etNlpvgHgp

— 麦ライス@シェフ/料理家 (@HG7654321)

January 28, 2022

そぼろといえば……鶏肉をイメージする人も多いのでは?

ツナ缶でそぼろができるなんて、今まで思いつかなかったですが、言われてみれば和風の味が合いそうですね♡

鶏肉がなくても家に常備しているツナ缶ならある!! という人は、すぐに挑戦できますね。

ぜひ作ってみてください♪

 

【材料】

 

【作り方】

1.  ツナ缶の油をきる。

2.  全ての材料を中火で炒め、水分が減ってきたら完成!

※お好みで白ゴマと卵黄を乗せてお召し上がりください

 

麦ライス@シェフ/料理家 (@HG7654321)さんは、ほかにもたくさんのレシピを投稿されています。気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加