ライフ

信号無視して横断歩道を渡る大人を見て、少年が同じように渡ろうとすると…少年に向けた母親の言葉が心に突き刺さる!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ごぼう|感動の黒子 (@gobo_biz)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

信号無視して横断歩道を渡る大人を見て自転車の少年が同じように渡ろうとした。母親「止まりなさい!」「車も来てないしあの人も渡ったのに」「思考停止で他人と同じ行動してたら人生の成功者になられへんで!自分の意志と考えで行動しなさい!」大阪のおばちゃんの勢いは隣で聞いてた私にブッ刺さした

— ごぼう|感動の黒子 (@gobo_biz)  August 30, 2022

私の心にもブッ刺さりました!

子どもに「自分で考える」ことをしっかり伝えるお母さん、素晴らしいですね!

私も疲れていたり忙しくなると、ついつい思考停止してしまって、周りに流されがちです。

「他人がやっているからいいや」と何も考えずに同じことをするのは良くないですよね。

同じことをするにしても、「必ず自分の意志で決めてからやる」ことを心掛けたいものです。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加