ライフ

ホットコーヒーの注文にも関わらず、誤ってアイスコーヒーを出してしまった店員 「すぐ用意します!」と客に伝えたら…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

∞ウツボちゃん∞ちこのぴの (@pinobotty3)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

ホットコーヒーのオーダーだったのに、アイスコーヒーをお持ちしてしまって、ミスに気づき「すぐ!ご用意してきます!」って言ったら「アイスコーヒーでもいいですよ」って。「けど!ホットコーヒーも美味しいんです!」って、オメー自分でミスしといて何偉そうに言ってんだよって返ししたのに

— ∞ウツボちゃん∞ちこのぴの (@pinobotty3) September 9, 2022

「ご飯も美味しかったから、また来ます、その時はホットコーヒーいただきますね」って神のようなお返事....。うぅ....ありがてぇ....間違えた事を責めることなく....さらにこんな嬉しいお言葉を....おいウツボ反省しろよこのやろう....

— ∞ウツボちゃん∞ちこのぴの (@pinobotty3) September 9, 2022

咄嗟にホットコーヒーの美味しさを力説してしまう投稿者さんも、ミスを受け入れて神対応してくれるお客さんも、どちらもステキでほっこりしちゃいました!

店員さんも人間なので、ミスしちゃうことはあると思うのです。

その時の対応の仕方で、「また来たい!」になるか「もう二度ときたくない」になるか分かれますよね~。

その点では、「また来ます!」とお客さんに言ってもらえたので結果オーライだったかなと(笑)

ちょっと甘いかもしれませんが、また来てくださるといいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加