ライフ

運動神経の悪い友人が、体育の授業中に何もないところでコケて笑われた!すると、友人はみんなに "あること" を言い放ち…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

【運動神経が悪すぎる友人 大川くんの話】
体育の授業中、何もないグラウンドでコケたことを周りに笑われた際、大川くんは悔しがりながらこう言った。

「だって…!地球は丸いから…!!」

あだ名が「運動音痴のガリレオ」になった瞬間である。

— おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type) September 18, 2022

運動音痴のガリレオ!!!

ネーミングセンス抜群のあだ名ですね(笑)

そして、大川くんの「地球は丸いから…!!」が咄嗟に出てくるところ、すごいと思います!

しかも "悔しがりながら" って言うのが、大川くんの人柄を感じます。

運動は苦手かもしれませんが、ガリレオともなれば勉強は得意だったのでしょうか?

ちょっと気になるところですね~!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加