ライフ

何してもギャン泣きする息子に対して、妻があやす時に使うセリフがなんだかしっくりきて良い件

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

れい@共働き×育児 (@familic_park)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

妻が、何してもギャン泣きする息子に対して「うんうんわかるわかる、人間なりたてだもんね」って言いながらあやしてるの好き。

— れい@共働き×育児 (@familic_park) September 27, 2022

奥さまの共感力がすさまじいですね!(笑)

泣いている赤ちゃんの気持ちを、しっかり受け止めてくみ取っているように感じます。

しかも、周りにいる大人たちからすると「たしかに、そうだよな」と思いたくなるようなセリフ。

そりゃ、まだ人間なりたてですし、わかんないことも主張したいこともいっぱいで、泣くしかないときもありますよ。うんうん。

これくらい寛容にギャン泣きを見守れると平和になりそうですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加