ライフ

先日32歳の誕生日を迎えたのだが…幼稚園のママさんに言われた "あるセリフ" に心中お察しする

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

 田中です (@uma_tanaca)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

あの、先日で32歳になったのですが、幼稚園のそこそこ立ち話する仲のママさんに「田中さんって絶対若いよね〜!まだ35か36くらいでしょ?」と言われた時の田中の気持ちがわかりますかウマ。

#昔から実年齢より2つ3つ上に見られがち

— 田中です (@uma_tanaca) September 14, 2022

あぁぁぁ。心中お察しします。

きっと投稿者さんが、落ち着いていたり頼りがいがあったり、しっかりした立ち振る舞いをされるので、実際よりも年上にみられるのかもしれませんね。

この "実年齢よりも上に見られやすい人" って、子どもの頃にもクラスに1人や2人いましたが「大人っぽく見られてカッコいいな~」と思っていました。

逆に"実年齢よりも下に見られやすい人" もまた、同じくらいいますよね。

実年齢よりも上に見られるか下に見られるか、みなさんはいかがですか?

 

ちなみに投稿者の田中です (@uma_tanaca)さんは、株式会社キットウェルのInstagramにも登場しています!

おもしろそうな知育玩具が投稿されているので、興味のある人は覗いてみてくださいね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加