ライフ

バスの運転手が、シルバーパスを見せて降りようとした男性に、強い口調でしっかり見せるよう促していて…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

 田中です (@uma_tanaca)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

バスでの出来事なんだけど、シルバーパスを見せて降りようとしたお爺ちゃんに対して運転手さんが「もっとちゃんと見せてください!確認が取れるまで降りないでください!ご本人かどうか分からないんで!」って強い口調で言っていて他の乗客達が「あんな言い方しなくてと」とか「お爺ちゃん可哀想」

— 田中です (@uma_tanaca) September 30, 2022

などの声があちこちから聞こえてきて田中も内心同じこと思っていたら運転手さんが「これ違う方のですね、運賃支払ってください」って言ってるの聞いて(なるほど、きっとよくあることなんだな…見ないフリをした方が楽なのにちゃんと仕事してる運転手さん。すいませんでした)ってなったウマ

— 田中です (@uma_tanaca) September 30, 2022

一部を切り取って勝手に解釈するのって良くないですね。

私も前半だけ読んで、「おじいさん可哀想」って思ってしまいました。

しっかりお仕事している運転手さんに失礼なことを……反省です。

改めて、ぱっと見ただけで物事を判断してはいけないなと学ばせてもらいました!

 

投稿者の田中です (@uma_tanaca)さんは、株式会社キットウェルのInstagramにも登場しています!

おもしろそうな知育玩具が投稿されているので、興味のある人は覗いてみてくださいね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加