ライフ

お弁当のブロッコリーが苦手な男子高校生 母が怪我をし自分で作ることになったお弁当の中身には…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

岡野く仔 (@kuko222)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 【創作】弁当の中の森

ブロッコリーがあまり好きではない男子高校生。

しかし、お母さんはお弁当の隙間に困るとブロッコリーで埋めていました。

それでもお母さんには「おいしかったよ」と伝える優しい高校生です。

 

ある日、お母さんが手首を捻挫し、お弁当が作れなくなったと話すと……男子高校生が「弁当俺が作る」と言いました。

そして、作ったお母さん用のお弁当にはメッセージまで添えられていました。 

中身はというと……

 "ブロッコリーまみれ" でした!

一度作ってみると、ブロッコリーの森ができる理由がわかりますよね。

子どもにとっては起きたらできているお弁当かもしれませんが、世の中のお母さんお父さんの努力の結晶なんですよね!

それにしてもこの男子高校生のお弁当を作ると言ってくれた優しさに感動しました!

 

いかがでしたか? どんな時も作ってくれた人に感謝したいですよね。

岡野く仔 (@kuko222)さんはほかにも様々なお話を描かれています。

気になる方は是非ご覧になってみてください。

 

引用元:@kuko222

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加