ライフ

育児中のママが直面する予期せぬ出来事や他人からの心ない言葉に、パパが抱いた想いとは…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

月光もりあ(公式) (@_moria_moria_)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 育児中必ず現れる許せない奴ら。

寝ている娘を連れて大急ぎで病院に行ったところ、車に靴を忘れたことに気づいたママ。

靴がないので歩かせられないが、叫んでしまうよりマシと思い裸足で歩かせると……

見ず知らずの人に「靴も履かせてくれない親なんだね」と言われました……(涙)

これにはママも脳内でキックを繰り出したのでした。

ある時、娘と電車に乗るとジロ~と見てくる人がいました。

何かと思ったら……

「マスクもさせないでどうしようもない親」と言われてしまいます……

これにもママは脳内でキックを繰り出しました(笑)

産後の母親は育児で心身共に疲れきっており、追い打ちをかけるように他人に心ないことを言われるのはさらにストレスになってしまいますね。

 

月光もりあさんは「そうなってしまった状況だけで判断してほしくない」と思ったのでした。

奥さんを近くで見てそう思えるって、とても素敵ですね!!

子育てのしやすい世の中になってくれるといいですね。

 

いかがでしたか? ママの脳内キックは気持ちよかったですね(笑)

月光もりあ(公式) (@_moria_moria_)さんはほかにも様々なお話を描かれています。

気になる方は是非ご覧になってみてください。

 

引用元:@_moria_moria_

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加