バラエティ

Def TechのShenさんが紹介するハワイ・オアフ島の楽しみ方

2005年に代表曲『My Way』を収録したアルバムをヒットさせ、その年に、インディーズのアーティストとして初めて『NHK紅白歌合戦』に出場し、話題を呼んだレゲエユニット「Def Tech(デフテック)」。今回はメンバーのShen(シェン)さんが、自身が育ったハワイのオアフ島でおすすめのグルメやスポットを紹介する動画をお届けします。


Def TechのShenさん。歌いながら登場

■おすすめの“ローカルごはん”の店は「サムズ・キッチン」

現地の友人たちとの待ち合わせに、ウクレレを奏でながら現れたShenさん。一番好きな“ローカルごはん”のお店として向かったのは、「サムズ・キッチン」。祭りチキン(ハワイ風唐揚げ)やポケボウル(漬けマグロのどんぶり)など、ハワイアンメニューが手軽に楽しめます。オーナーのサムさんは、一番人気のガーリック・シュリンプを「(ガーリックをこんなに食べれば)サメ除けになるよ」と気さくに紹介してくれました。


Shenさんおすすめの「サムズ・キッチン」でハワイアンランチ

■美しいハワイの自然を散策「マカプウ・ライトハウス・トレイル」

楽しいランチのあとに車で向かったのは「マカプウ・ライトハウス・トレイル」。岬の先にある小さな無人の灯台まで続く、約4キロのカジュアルなハイキングコースです。コンクリートで舗装されているので歩きやすく、ゆっくりでも1時間前後で終えられます。美しいハワイの自然を満喫しながら、気軽に散策できるコースとなっています。


海沿いを散策できるマカプウ・ライトハウス・トレイル

映像では美しい風景が次々と映し出され、終盤では、山間に沈む夕陽のシーンとShenさんの澄んだ歌声が重なります。ちょっとした旅行気分も味わえる映像となっています。

【動画】Def TechのShenさんが紹介するハワイ・オアフ島の楽しみ方

(執筆:Facebook navi編集部)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連動画

動画一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加