バラエティ

海老名SA「うまいもの横丁」のおすすめフードを紹介

神奈川県の東名高速道路に置かれている、海老名SA(サービスエリア)。その利用者数の多さもさることながら、サービスエリア内のフードコーナーの充実ぶりでも知られているスポットです。今回の動画では、この海老名SAで提供されているフードから、おすすめのものをピックアップして紹介しています。

■海老名SA「うまいもの横丁」へ

車で長距離の移動をする楽しみのひとつに、サービスエリアで過ごす時間を挙げる方も少なくないと思います。全国各地のサービスエリアでは、それぞれの地域の魅力を紹介するお土産や食事を提供しています。なかでも神奈川県の海老名SAにある「うまいもの横丁」は、全サービスエリア内でのなかでも最大規模のフードコーナーとなっています。

うまいもの横丁
海老名SAにある「うまいもの横丁」

今回、よしもと芸人のたつみさんと同行者の菅野さんと兵庫さんがドライブの途中で立ち寄った海老名SAで、うまいもの横丁で販売されているおすすめフードを実際に食べながら紹介。

たつみさんが買ってきたのは「ポーク餅」。ソーセージに豪快に巻かれた餅が目を引きます。海老名SAでも定番人気を誇るメニューで、ボリュームがありカロリーも高そうなので、休憩時のエネルギー補給にもよさそうです。

ポーク餅を紹介するよしもと芸人のたつみさん
ポーク餅を紹介するよしもと芸人のたつみさん

続いては、菅野さんの「牛串」。やっぱりお肉はいいですね。これはまちがいなくおいしそう。串ものは車内でもサッと食べられるので、つい手にとってしまいそう。

牛串を紹介する同行者の菅野さん
牛串を紹介する同行者の菅野さん

最後に紹介する兵庫さんが取り出した「カツカレー棒」に、2人はびっくり。カツとカレー、そしてご飯も一緒に揚げています。あまりのインパクトに呆然とするたつみさん。

同行者・兵庫さんおすすめのカツカレー棒
同行者・兵庫さんおすすめのカツカレー棒

■ベストフードはどれ?

それぞれ食べ比べてみる3人。みんなでわいわい食べられるのもサービスエリアフードの魅力ですね。ベストフードに選ばれるのは、はたして誰のおすすめ? ぜひ動画でご確認ください。

【動画】海老名SA「うまいもの横丁」のおすすめフード

(執筆:Facebook navi編集部)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連動画

動画一覧を見る

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加