IT

パソコン、スマホから設定可能! 気になるFacebookページの更新情報を必ず受け取る方法

企業や有名人、アーティストやブランドがユーザーとのコミュニケーションのために公開しているFacebookページ。

「いいね!」をすると自分のニュースフィードに更新情報が流れてくるようになりますが、友達の投稿やその他の情報に埋もれてしまったり、Facebookの仕様上表示されないことがあります。

そこで今回は、見逃したくない友達の投稿やFacebookページの更新情報を確実に受け取る方法を紹介します!

■パソコンから設定する方法

まずは目的のFacebookページを表示。画面中央に表示される「『いいね!』しています」を選択して、「お知らせを受け取る」をクリックするだけ。これでメニューバーのお知らせに更新情報が通知されるようになります。

■スマートフォンから設定する方法

以前はスマートフォンのFacebookアプリからお知らせを受け取る設定ができたのですが、現在はブラウザを使用しないと設定ができません。

SafariやAndroidのブラウザから、目的のFacebookページを表示。画面左上にあるメニューボタンをタップし、最下部にある「日本語・デスクトップサイト」を選択します。

するとパソコン用の画面が表示されます。あとはパソコンから設定する方法と同じ。これでスマートフォンのFacebookアプリにバッジが表示され、お知らせタブに更新情報が通知されるようになります。

現在はFacebookページに力を入れている企業が多く、公式ホームページより更新頻度が高いことも珍しくありません。これらの設定をして、気になるFacebookページの更新を見逃さないようにしましょう!
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加