IT

指ひとつで送信できる!「Facebookメッセンジャー」アプリにボイスメール機能が追加

友人とのメッセージが簡単にやりとりできる「Facebookメッセンジャー」アプリ。これまで、テキストメッセージや写真を送れるのみでしたが、音声メッセージの送信機能が追加されました。

参考:『Facebookメッセンジャーアプリの使い方
メッセージ入力欄の左側の「+」アイコンをタップすると、機能の選択画面に切り替わる(左)赤いボタンを押すと、録音が開始される(中央)送信後に表示されるフキダシをタップすると、録音した音声を確認できる(右)
音声メッセージを送信するには、メッセージ記入欄左側の十字アイコンをタップ。「音声を録音」を選択すると、赤い録音ボタンが表示されます。このボタンを押しながら話すと音声が録音され、ボタンから指を離すと相手にメッセージが送信されます。一度指を離すとそのまま相手にメッセージが送信されてしまうので、録音途中に指を離さないよう、注意が必要です。録音中に指を横にスライドすれば、録音を中止することができます。

音声を録音できる時間は最大1分間。指ひとつで完結するシンプルな操作なので、どうしても手が離せない時などに重宝できそうです。

また、iOS版では今後数週間以内に、無料通話機能も追加されるとのこと。「Facebookメッセンジャー」アプリを使ったことがない方も、これを機に下記からダウンロードしておきましょう!


◆ダウンロードはこちら
・iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/facebookmessenja/id454638411?mt=8
・Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.facebook.orca&hl=ja

◆関連記事
メッセンジャーアプリがFacebookのアカウントなしでも利用可能に!
 
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加