グルメ

【牛乳消費応援レシピ】レンチンだけで作れる超濃厚シチューがSNSで話題「美味しいに決まってる」

料理研究家として、SNSはもちろんテレビなど幅広く活躍中の、リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)さん。

簡単に作れる、美味しいレシピを投稿し、人気を博しています。

今回は、新型コロナウイルスの影響で供給停止を余儀なくされ、積極的な消費が推奨されている牛乳を使ったレシピをご紹介します。

酪農家さん応援!水を使わず牛乳だけで作る、まるでクリームで仕上げたような絶品シチュー

「超濃厚レンジシチュー」

耐熱容器にウィンナー3本、しめじ100g、玉葱1/8個、牛乳140cc、シチュールウ1片、バター5g、塩少々入れラップし600w4分チンし混ぜ、更に2分チン
粉チーズ大1混ぜ、皿に盛り完成!!

作り方は簡単!食材をすべて容器にいれてレンジで4分間チン。中身を混ぜてからさらに2分追加でレンジへ。

そして、粉チーズを入れたら完成です!

お、美味しそう……。

こんなに簡単にシチューができるなんて、試してみたくなりますね。

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)さんはこのほかにも、様々なレシピをSNSに投稿しています。

気になった方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加