グルメ

【牛乳消費応援レシピ】旨すぎて何度も作りたくなる極上パスタがSNSで話題「簡単なのに濃厚で美味しくて大満足」

料理研究家として、SNSはもちろんテレビなど幅広く活躍中の、リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)さん。

簡単に作れる、美味しいレシピを投稿し、人気を博しています。

今回は、新型コロナウイルスの影響で供給停止を余儀なくされ、積極的な消費が推奨されている牛乳を使ったレシピをご紹介します。

酪農家さん応援!旨すぎて何度も作りたくなる牛乳消費極上パスタ

「レンジフォルマッジョパスタ」

容器に半分に折った5〜6分茹でのパスタ100g、バター10g、コンソメ小1強、塩2つまみ水180cc入れ600w6分チン

牛乳120cc入れ再度4分チンしピザチーズ50g混ぜ黒胡椒

チーズ好きなら絶対にハマる!

作り方は簡単! 耐熱容器に牛乳とチーズ以外の食材を入れ、レンジで6分加熱。

そこに牛乳を入れて再度4分加熱した後、チーズを入れて混ぜ、仕上げに黒故障で完成です!

これだけでできちゃった……。

こんなに簡単にフォルマッジョパスタができるなんて、試してみたくなりますね。

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(@ore825)さんはこのほかにも、様々なレシピをSNSに投稿しています。

気になった方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加