IT

著名人からの情報が見れる「フィード購読」機能登場

ジャーナリストやアーティストからも

いままでは、あなたのニュースフィードに流れてくる情報は「あなたの友達」もしくは「あなたがいいね!したFacebookページ」からのものが中心でした。しかし、今回新しく追加された「フィード購読」の機能を使えば、“あなたとは友達ではない”著名なジャーナリストや、人気のアーティストからの情報を入手することができます。

方法は簡単。フィード購読したいユーザーのプロフィールページに行き、ページ右上にある「フィード購読する」ボタンをクリックすれば完了です。ただしこのボタンは、本人がフィード購読を許可していないと表示されません。機能が追加されたばかりの現段階では、そこまで頻繁には見かけませんが今後増えていくことでしょう。(例えば、FacebookJapan代表の児玉氏などは既にフィード購読することができるようです)

また、入手する情報の種類を絞ることもでき、例えば「著名なカメラマン」の「写真」のみをあなたのニュースフィードに流すことも可能です。うまく活用すれば、あなたのニュースフィードにもっと価値ある情報が流れてきます。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか? Facebook内の「[フィード購読する]ボタンのご紹介」にも説明がありますので、こちらも併せてご覧下さい。
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加