IT

「App Center」でFacebookアプリを探そう!

Facebookアプリがいっぱい!

foursquareやInstagram、Pinterest、Nike+ GPSなどなどFacebookと連動するアプリの数々。Facebookが公開したアプリの紹介ページ「アプリセンター」には、使ったことのあるアプリはもちろん、まだ知らない魅力的なアプリがズラリと用意されています。

アプリセンターで紹介されているアプリは500種類以上。「ウェブ用」「モバイル用」でソートできると同時に、「エンターテイメント」や「ライフスタイル」「写真と動画」などのカテゴリでも選べます。もし、スマートフォンで使えるカメラアプリを探しているのであれば、アプリセンターの左側メニューより「モバイル」と「写真と動画」を選択すればOK。きっとお望みのアプリに出会えるでしょう。タイムラインと連動したアプリもまとめられています。

また、あなたにとっておすすめのアプリや、友達が使っているアプリもレコメンド。友達と一緒に遊べるゲームアプリなども多いので、モノは試しにやってみるのもよいかもしれません。

各アプリをクリックすると、アプリの説明やスクリーンショットが見られ、どんなアプリなのかが一目瞭然。アプリが必要とする個人情報も事前に把握できたり、アプリからの公開範囲を前もって設定できたりと、プライバシー情報の扱いにも参考になります。

6月8日現在、アプリセンターは一部日本語訳されているものの、完全な日本語版はローンチしていません。今後数週間をかけて、世界中で利用できるようになるそうです。


■Facebook アプリセンター
https://www.facebook.com/appcenter
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加