IT

Facebookにまつわる印象的な物語を紹介する「Facebook Stories」

Facebookから生まれた感動のストーリーが読める!

Facebookが、Facebookを活用したユーザーの印象的なStory(物語)を紹介する「Facebook Stories」を公開しました。世界中のユーザーから寄せられた様々な投稿の中から、心に残るストーリーを毎月異なるテーマでピックアップして、紹介していくサイトです。
第1回目である8月のテーマは、「Remembering」(記憶)。トップページの動画で紹介されているのは、髄膜炎で記憶を失ってしまったマヤンク・シャルマさんが、Facebookの「知り合いかも?」機能で友人を見つけたことをきっかけに、自分の記憶を徐々に取り戻していくという、心温まる物語です。まだ英語版のみですが、サイト内にある「submit your story」ボタンから、自分のストーリーを投稿することができます。(ただし、掲載についてはFacebookが判断)

今や日常の様々なシーンでFacebookを活用するユーザーが増えていると思います。ユーザーのソーシャルグラフが異なれば、そこから生まれる物語も、ユーザーの数だけ存在しているはず。Facebookを通じて、ドラマのような非日常的な体験をしたことがある人は、ぜひ一度「Facebook Stories」に投稿してみてはいかがでしょう!



<関連情報>
Facebook Stories(外部サイト)
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加