ライフ

「てめー何したかわかってんのか!」ブチ切れた若い警察官 その理由に納得の声

街の平穏を守る警察官。いつも沈着冷静で、声を荒げないイメージがありますよね。

山本タク(@ereki_taku)さんは、そんな警察官が珍しく「ブチ切れている場面」に出くわしたそうです。

いったい何があったのかと言うと……。

渋谷駅で「てめー何したかわかってんのか!」と若い警官が先輩に止められながら、そこまでキレたらマズいだろレベルで周りが見てた。けど、話を聞いて血の気が引いたんだけど犯人は知らない妊婦のお腹を殴ったらしい。絶対に許される訳ないし、そんな人が警察官をしている事に誇りを感じました。

妊婦のお腹を殴った犯人に対して、怒ってたんですね。そりゃキレて当然だわ……。

冷静に対応しようとする先輩警官も、素晴らしいプロ意識だと思います。

警察官が感情を見せた珍しい場面に、多くのコメントが集まりました。

「警察官が熱くなりすぎたらいけないとかいうけどこの警察官の行動はほんと、賛同します」

「守ってあげなくてはいけない存在を殴るなんて、絶対してはいけないこと」

「先輩も同じ事言いたかったけど、我慢したのは年の功」

警察官が感情的になる姿に、苦言を呈す人もいます。

しかし、この犯人の行為はあまりにもひどすぎる……。まずは母子ともに健康であることを祈るばかりです。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加