ライフ

「歩けんなら乗るなよ」車椅子を使う人への心無い言葉に愕然

車椅子の人が降りて歩いているのを見たら、あなたはどう思いますか?

車椅子を使っているニッパー♡車椅子(@goodsmon0805)さんは、こんな光景に出くわして、悲しい気持ちになったそうです。

さっき電動車椅子の人がいてその人が車椅子から降りて歩いてるところを見た若者ふたりが「歩けんなら乗るなよ」「こんなのばっかだったら日本ダメだな」とか言ってたんですけど少し悲しい気持ちになりました
車椅子だからといって完全に歩けない訳では無い人もいるんです
それを知って欲しい

そんなことを言う人がいるのか……。

この投稿には、多くののコメントが寄せられました。

「人の痛みがわからない人間が増えましたね」
「私は車椅子ではなく杖ですが、同じような視線を何回も感じてます」
「その若者こそが日本ダメにしてる感じが…」
「流行りのブーメランすね」

それにしても、これを言ったのがこれからの日本の未来を担う「若者」というのが余計にゾッとしますね。

本当にこれからの日本がこわい……。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加