ライフ

「ヨーロッパ一人旅を考えている人に伝えたい10のこと」が参考になりすぎると話題

「ヨーロッパ専門の旅行者」として、ヨーロッパ旅行の情報やうつくしい風景写真などを紹介しているまっち(@fullmalion)さん。「ヨーロッパ一人旅を考えている人に伝えたい」とするこんな投稿が話題になっています。

①ヨーロッパ行きの航空券は往復10万円以下でも手に入る。 
②宿はケチるな。個室にしろ。 
③旅行保険には必ず入れ。 
④大容量モバイルバッテリーは旅行を豊かにする。 
⑤向こうから馴れ馴れしく近づいてくる外国人は全員が全員あなたの財布に用がある。

⑥芸術は分からなくてもいい。「この目で見た」ということ自体に価値がある。 
⑦語学は意外とお金払う時にしか使わない。 
⑧安全は金で買える。 
⑨日本のご飯は「安くて美味しい」の意味が実感できる。 
⑩日本って捨てたもんじゃ無い、素晴らしい国だなって思える最高の経験になるよ!!


「犯罪に遭うと旅が一気に詰まらなくなりますから、常に警戒が必要です」というまっち(@fullmalion)さん。ほかにも、ヨーロッパへ一人旅するときの持ち物リストや格安航空券の探し方など、参考になったというコメントで溢れました。

そして、旅行通の人々から集まった追加のリストも見逃せません。

・電車に乗った時に入り口付近に立たない(閉まりぎわにスられる) 
・トイレットペーパーは1ロール持ち歩く(トイレにペーパーがないことが多々)
も追加で

追記 
・両替は銀行が一番レート&手数料が良い 
・列車移動時にトランクをポールに繋ぐワイヤーロックがあると盗難防止に 
・大きな駅や空港、リムジンバスや空港鉄道は窃盗犯が多いので要注意 
・メニューにテーブルチャージの記載があればチップは不要 
・列車移動は当日購入は時間が掛かるのでNG

外国に行ってはじめに覚えるべき言葉は、その国の言葉で「ありがとう」と思います。あと旅行保険は必須ですね

⑪観光客向けのレストランには入るな。 
⑫ガイドブックに載ってる飲食店も入るな。 
⑬日本語メニューのある店には期待するな。 
⑭美男美女が店員の店(顔採用)にも期待はするな。 
⑮あちらがバカンスとクリスマスの時に営業してる飲食店はマズいと心得て入れ。

安全に快適に旅行を楽しむために、どこにお金をかけるべきか、何に注意すべきか、旅行前に改めて確認しておきたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加