ライフ

5歳の長男に「一番大事な物」を聞いてみたら… その答えに涙腺崩壊する人が続出

日本各地に強い風と豪雨をもたらし、広範囲にわたる浸水などの被害をだした台風19号。日に日に被害の全貌が明らかになるなど暗いニュースが続く中、SNSではこんな心温まるエピソードに注目が集まりました。

たかも社長 / 人間力(@takamosyatyo)さんの投稿です。

友人から電話があり 『聞いて。避難するのに5歳の長男に「一番大事な物だけ持ってお家出るよ」って言ったら俺の足にくっついて「パパ」って言うんだ。俺こいつだけは絶対守るって改めて誓ったよ』 と、奥様と死別し男手ひとつで息子を育てる彼の心温まるエピソードに 僕の涙腺を台風20号が通過した

このエピソードにネット上でも多くの涙腺が崩壊したようで、

私の涙腺も20号が確かに通り過ぎた
被害は甚大です
涙腺が大雨特別警報
被害額はプライスレス
涙の大洪水です
"忘れてはならない・風化させてはいけない事" として胸に刻みます!!!

などというコメントが続出しました。

いい話!
素敵すぎる…
久しぶりに盛大に泣きました

中には、素敵な男の子に育てたパパを賞賛する声や、同じシングルファーザーからの共感の声も。

「そんな素敵な子供に育てたのは パパです」
「僕もシングルファーザーだった時期あるんで凄い共感します」
「自分の場合は普通に離婚でしたが。 離婚した時娘は死んでも守ると誓いましたね」

台風19号は、河川の氾濫などによって広範囲に浸水の被害をもたらすなど、大きな爪痕を残しました。ツラいニュースが多い中で、このようなエピソードに心癒されたという人もいるのではないでしょうか。被災地が早く復興でき、避難生活を強いられている人々が1日でもはやく自宅に戻れることを願ってやみません。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加